俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Surface 3 にインストールした Freeware 4 つ

順調に!?利用を開始しだした「Surface 3」ですが、Windows 10 にアップグレードしてから、少しずつ追加したい機能が明確になってきました。Anti-Virus だったり、ファイルのバックアップだったり、システムのメンテナンス用のアプリだったり・・・

そうだ!月刊誌の「Windows100」に特集があったはず、と思い出して。いろいろと試行錯誤して、取り急ぎ 4 つの Freeware をインストールしました。全て無償で使える!
20150806_Mag_Win100
以下がインストールした Freeware です。それおぞれの Freeware は有名なのでしょうけど、どれもこれも使い始めたアプリばかりです。しっかし・・・こんな優れたアプリが無償で利用できるなって!感動です。

  1. EaseUS Todo Backup:バックアップ用の Freeware です。ディレクトリーを指定できるし、何よりもスケジュールを設定して自動でバックアップしてくれるのは、私のような怠け者にはとっても重宝します。
  2. AVAST Anti Virus:Windows 10 の標準のアンチ・ウィルスでも良いのですが、やっぱりここはより安心できるアプリでリプレースです。【追記】有料版の「AVAST Internet Security 2015」へアップグレードしました!
  3. WinUtilities Free Edition:Windows 7 の頃から使い始めた Freeware で、多くの PC メンテナンスを実践してくれる優れもの。
  4. Driver Booster:どうも、怠け者であるためか Driver を更新することを常に怠ります。Driver の未更新は致命傷になることがあるので、このアプリはかなり重宝なはず!まだ、実感するには至っていませんが

まだまだ、お役立ち Freeware があると思いますが、少しずつインストールをしていきたいと考えています。何せ、普通の PC とは違って、ストレージは 128GB しかありませんから!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme