俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

日別: 2015年8月13日

【問題】Surface 3 の Bluetooth が復活しない!

【追記:2015年9月13日】
下記の問題、同じような経験をされている方の投稿記事を発見しました!理屈はともあれ、どうやら解決策のようですが・・・引用しておきます。

たまに再ログイン時の反応がない
これ結構問題で、初めはかなり困った。厳密にいうとスリープから復旧した際に、キーボード・マウスが効かなくなる。解決策として、画面を上から下にスワイプする事で解決する。出典:「 Surface3でWindows10にアップグレードしてみた感想 | モカどっとこむ」より

ちょっと様子を見てから判断しますが、ちょっと明るい光が見えてきました!

【公開時、オリジナル投稿記事】
Windows-10Surface 3 が原因なのか、はたまた Windows 10 が問題なのか・・・それともインストールしたアプリが原因なのか。全く原因が掴めていないのですが、Surface 3 がスリープ状態になって、再度、稼働状態にすると Bluetooth が復活できません!

当初は、購入したマウスのドライバーが原因かな~って思っていたのですが、Surface 3 用の純正タイプカバーも Bluetooth 接続されないので、ドライバーというよりも Bluetooth そのものが再起動していないように見えます。タッチパットは機能するのに・・・

ネットで調べてみても、対策方法どころかそうした現象が発生ひているといった情報もないので、きっと私だけ!??こうなると本当に途方に暮れてしまう私なのですが。

何とか原因が分からないかな~

取り急ぎ「Microsoft Surface の Bluetooth デバイスのトラブルシューティング | Surface Bluetooth ヘルプ」は確認しながら実践しているのですが、改善の兆し無しといったところです。

“Posted through WordPress for Android.”

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme