俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

【問題】Surface 3 の Bluetooth が復活しない!

【追記:2015年9月13日】
下記の問題、同じような経験をされている方の投稿記事を発見しました!理屈はともあれ、どうやら解決策のようですが・・・引用しておきます。

たまに再ログイン時の反応がない
これ結構問題で、初めはかなり困った。厳密にいうとスリープから復旧した際に、キーボード・マウスが効かなくなる。解決策として、画面を上から下にスワイプする事で解決する。出典:「 Surface3でWindows10にアップグレードしてみた感想 | モカどっとこむ」より

ちょっと様子を見てから判断しますが、ちょっと明るい光が見えてきました!

【公開時、オリジナル投稿記事】
Windows-10Surface 3 が原因なのか、はたまた Windows 10 が問題なのか・・・それともインストールしたアプリが原因なのか。全く原因が掴めていないのですが、Surface 3 がスリープ状態になって、再度、稼働状態にすると Bluetooth が復活できません!

当初は、購入したマウスのドライバーが原因かな~って思っていたのですが、Surface 3 用の純正タイプカバーも Bluetooth 接続されないので、ドライバーというよりも Bluetooth そのものが再起動していないように見えます。タッチパットは機能するのに・・・

ネットで調べてみても、対策方法どころかそうした現象が発生ひているといった情報もないので、きっと私だけ!??こうなると本当に途方に暮れてしまう私なのですが。

何とか原因が分からないかな~

取り急ぎ「Microsoft Surface の Bluetooth デバイスのトラブルシューティング | Surface Bluetooth ヘルプ」は確認しながら実践しているのですが、改善の兆し無しといったところです。

“Posted through WordPress for Android.”

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

2 コメント

Add a Comment
  1. こんにちは!記事の紹介有難うございます!
    windows10の問題なのかsurface3の問題なのか解りませんが何とかしてほしいものですね…。ちなみに私の場合はBluetoothは問題ありませんが、クリックなどを受け付けてない状態です。取り合えずスワイプすれば復旧するので不便は感じていません。(根本的な解決ではありませんが…。)では!

    1. モカさん
      コメントありがとうございました!
      Surface 3 に関する投稿記事が漕艇場に少なくて困っていましたが、初めて同じ問題を抱かえていらっしゃる方がいらっしゃるということで、ちょっと嬉しくなっちゃいました!Surface 3 は、購入して直ぐに Windows 10 にアップグレードしてしまったので、Surface の問題なのか Windows 10 なのか全くの不明なので、本当に困ってしまって・・・

      今後も宜しくお願いします。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme