俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

あっ!「ヨハネ パウロ 2世」のさし木に新芽が!

1 週間ほどの海外出張から帰国。いろいろとトラブルの多かった出張でしたが、何とか帰国しました。そして、早速、我妻に依頼していたバラ達の成長ぶりを確認。一気に開花しているバラや既に花が散ってしまっているバラ・・・様々ですが、多くは想定内かな~って・・・

んっ!あれっ!?

既に枯れ散っていたと思っていた「ヨハネ パウロ 2世」のさし木に・・・
2015年8月22日 -「ヨハネ パウロ 2世」のさし木
どうでしょう!何とすっかり諦めていたのに!「ヨハネ パウロ 2世」のさし木に新芽だ出ていて、成長もしている!これはかなり興奮します。とにかく諦めていたので。

記録によれば、「ヨハネ パウロ 2世」のさし木は、2015年5月14日。その後、枝が枯れていたのでダメだろうな~と思っていましたが、初音の確認もできず・・・ただ、なぜか枯れ枝に緑の葉が残っていたので、ダメもとで良いから水遣りだけは欠かさず続けたのですが、それが功を奏したのでしょう。

ただ、3 本中 1 本のみの新芽です。他は、枯れ枝が更に真っ黒になってしまって・・・用土から引き抜いてみると当然ですが初音も確認できませんでした。

それでも 1 本は写真のように初芽!もう今週はこれで十分です。時間があるときに鉢上げする必要がありそうです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme