俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「ヨハネ パウロ 2世」のさし木を鉢上げしました!

海外出張後発見した「ヨハネ パウロ 2世」のさし木の鉢上げを実行しました!「初根、初芽が出たら鉢上げを実行する」というマニュアルの通りの実施です。
2015年8月23日 - ヨハネパウロ2世、さし木の鉢上げ
鉢上げに利用した鉢は、3.5 号の素焼き鉢にしました。最初は 4 号を考えましたが、根を確認するとかなり弱々しいので、小さめに鉢を選択しました。用土は、私にとっては定番の「京成バラ園:バラ用培養土」を利用しました。鉢上げの用土としては水はけが気になりますが、将来的に環境を変化させたくないので、定番の培養土を利用しました!

まだまだひ弱な感じがしますが、それでもきちっと生きている!光合成を活発させるように日当たりの良い場所に置き、活力剤をたっぷりと。根の充実と、更に多くの葉を出させることがこれからの大きな課題です。

それにしても・・・ビックリするほどワクワクしています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme