俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ブログ投稿に「ASUS MeMO Pad 8」の利用を復活させた!

20150906_MeMOPad8昨年(2014年)9 月に購入した「ASUS MeMO Pad 8 (ME 181)」ですが、暫く利用していませんでした。理由は、バッテリーの持ちとネットへの接続性の問題があって・・・バッテリーは、外出時に終日利用できるほどではなかったし、Wi-Fi モデルという事で、常時ネットに接続することができなかった、というのが想定以上にストレスがありました。

モバイル Wi-Fi を常時持ち歩いて、ネット接続することも考えたのですが、モバイルバッテリーと「ASUS MeMO Pad 8」の両方を毎日充電するのは、かなりストレスがあります。基本的には怠慢な私ですので。会社から支給されている iPad Air は流石にそうしたストレス(充電やネット接続)が無く、かなり実用性がありますが、何といっても会社支給ですから、セキュリティー上の制約があるし。

ちょっと気が付いたメモやウェブサイトを「Surface 3」でというスタイルも良いのですが、最近、気楽さから「ASUS MeMO Pad 8」でということも増えてきました。特に自宅で TV を観ながらってことも多く、不思議と「ASUS MeMO Pad 8」の使用頻度が多くなってきました。

Android で「WordPress for Android」の使い勝手の良さも相まって、ちょっとしたメモやウェブページを閲覧しながら、「ASUS MeMO Pad 8」で投稿記事を公開する(実際には「下書き」)ってことが増えてきました。Bluetooth による接続として、物理キーボードとマウスも接続できますから、かなり利便性も高い!

「Surface 3」に Windows 10 をインストールしてから、時よりネット接続が不安定なこともあって、いよいよ自宅での使用頻度が増加傾向にある「ASUS MeMO Pad 8」・・・復活です。

以下、自分用の備忘録として「ASUS MeMO Pad 8 の仕様」を記録しておきます。

CPU インテル® Atom™ プロセッサー Z3745
動作周波数:1.33GHz (最大1.86GHz)
OS プラットフォーム Android™ 4.4.2
ディスプレイ 8型ワイド TFTカラータッチスクリーンIPS液晶 (LEDバックライト)
10点マルチタッチ・スクリーン(静電容量方式)
解像度 1,280×800 ドット (WXGA)
メモリー 1GB
記憶装置 eMMC 16GB
ASUS WebStorageサービス:5GB (永久無料版)
サイズ 幅 211.7mm × 奥行き 124.9mm × 高さ 8.3mm
バッテリー 駆動時間約 9 時間
重量(バッテリー装着時) 約320g
無線LAN機能 IEEE802.11b/g/n
Bluetooth機能 Bluetooth® 4.0

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme