俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

トラベラーズノート Blue Edition がやってきた!

20150907_TravelNote_BlueEdition電子デバイスが当たり前の世界になって、スマートフォンや iPhone でスケジュール管理をするのが常識になっった・・・そんな現実を横目で見ながら、やっぱり何といっても私にとっては「手帳」が欠かせません。昔の人ですから、私。

特に、手帳を日記的な使い方をするのは、私だけではないと思いますが、仕事やプライベートのスケジュールも必要であれば、全て一つの手帳に書き込んでいます。当然ですが、園芸用のメモも同じ手帳。週末の施肥の状況、薬剤散布やちょっとしたノート・・・結構、バラやランに関するスケジュールやメモも多い。

そんな個人的なライフを支えてくれているのが「トラベラーズノート」です!私個人は、レギュラーサイズと呼ばれる A4 用紙の 3 つ折りサイズとパスポートサイズの 2 つ。パスポートサイズは、携帯メモとしてどんどんメモって破って必要に応じてレギュラーサイズに張り付ける、なんて使い方をしています。

レギュラーサイズの「トラベラーズノート」は・・・何でもかんでも挟んでいるので直ぐに「ふと~い」サイズになってしまってかさばってしまう。できれば、いわゆる手帳用(月間スケジュール、週間スケジュール、メモのみ)と資料用(クレジットカード、領収書、メモ、新聞記事の切り抜き等々)に分けたいな~って、随分と以前から考えていたのですが、黒色と茶色の 2 種類しかなく、ちょっとな~って感じていたんです。

そんな「トラベラーズノート」に・・・何と!「Blue Edition」ってのが限定で発売されているのを知りました!ただ、2015年3月の発売の限定品。在庫があるのか心配でしたが、ネットをあっちこっち探して見つけました。早速購入!

着荷して、今週から利用していますが、派手でない「Blue」というよりも「Navy」といった色合いで、ビジネスでも目立たない色合いは、結構ワクワクします。これまでの「トラベラーズノート」から、月間スケジュール、週間スケジュール、メモノートのみを移行して「薄い」ままで利用しています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年09月07日 — 10:20

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme