俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

自作 PC 用にモバイルモニター「On-Lap 1303H」を

20150918_On-Lap 1303H先日、一念発起しての「自作 PC」の再設定。スクラッチからの設定を考えて、ハードディスクをフォーマット。「Windows 7 Ultimate」を再インストール、各種ドライバーをインストールししてネットに繋げました。これから更に色々と設定していく必要がありますが、まずは第一歩を踏み出したような状況です。

これまでの最大の問題点は、利用時には TV をモニターにして利用という状況でしたから、TV を観ながらの PC ってことができませんでした!また、ソファーに座って TV を観ながら PC ってもの実現したいところ。ただ、「自作 PC」は、ミドルタワーという躯体なので、それなりにデカイ!

ネットを調べると・・・あるんですね~モバイルモニターとかいうモニターが!大型化するモニターは、「ソファーに座って TV を観ながら PC」ってなわけにはいきませんから、できれば 10~15 インチ程度の大きさのモニターが良かった。これって、今や「モバイルモニター」って部類なんですね。

いろいろと迷いましたが、タッチパネルの必要はないけど、Full HD の解像度で可能な限り小さなモニターってことで、最終的には「GeChic 13インチ On-Lap 1303H|テックウインド株式会社」にしました。なかなか評判も良いし、何といっても HDMI で接続できるので、音声もカバーされるはず。

まだ、購入を決めただけで、現物は到着していませんが、これから来るシルバーウィーク(9月19~24日の休暇)は、「自作 PC」に夢中になると想像しています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年09月18日 — 07:40

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme