俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Windows 10、Home 版と Pro 版の比較

先日、購入した「Surface 3」を windows 10 にアップグレード。当初はいろいろと不安定でしたが、最近はとっても安定しているので、そろそろ外へ持ち出そうかな、とも考えていますが、やっぱりバッテリーの問題は残っているな~って感じています(電池持ちが不満です!)。自宅で利用していると直ぐに電池切れ!

やっぱり、再設定した「自作 PC」を自宅では使おうかな~って考えていると、Windows 10 へのアップグレードの準備ができましたってことで、早速、WIndows 10 へ乗り換えることにしました。それにしても・・・夜 9 時頃スタートして・・・完了したのが午前 4 時過ぎ!「Surface 3」の時はあっさりと完了したので、「自作 PC」のアップグレードには、かなり不安。

そこで、正しくアップグレードできているのかを確認するために、OS を確認!すると・・・以下のようなポップアップが!
Windows 10 Pro - 自作 PC
あれっ!「Windows 10 Pro」になってる!ネットで調べると「Windows 7 Ultimate」からのアップグレードは「Windows 10 Pro」へ無償アップグレードとのこと!そんな基本も分かっておらずアップグレードしちゃいました。しかも・・・「WIndows 10 Home と Pro の違い」も分かっていない!唯一、捜査中に気が付いたのは「PIN」を設定できることくらいでしょうか。その他に何が違うの!?

ネット調べて・・・ありました「Windows 10 Home vs. Pro に関する機能比較が!それは、ウェブページの「Windows 10 のエディションの比較 – マイクロソフト」に公開されています。どうやら、小規模の企業でも利用できるような仕様になっているようです。

ただ、個人利用で必要かな~って疑問もありますが、無償ですから先ずは良いのかな~

機能豊富は良いのですが、使い方が分かりません!久し振りに、参考書でも購入してしっかりと「Winodws 10」を勉強でもしてみようかな、と考えています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,175スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme