俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ノボタン・コートダジュールが咲いた!

先週購入してきた「ノボタン・コートダジュール」が早速咲いてくれました!バラやランにはない紫色の発色はやっぱり期待通りです!
2015年9月29日 - ノボタン・コートダジュール

蕾がまだまだありますから、これから次々に咲いてくれるのではないかな~って、とっても期待しています。オフィスビルの裏庭にある紫色の花の木は「シコンノボタン」という品種で、私が購入した「ノボタン・コートダジュール」とは、似ているのですがこうして咲いた花を見てみると、花が小さめで、中央にあるめしべ!?の色が白色(シコンノボタンは紫)で、更には葉が小さめなのも「ノボタン・コートダジュール」の特徴のようです。

いや~ちょっと期待していたよりも早めに開花してくれたので嬉しいですね~やっぱり購入してよかった!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,182スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme