俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Surface 3、USB3 カードリーダーを認識しない時の対処法

Surface 3 が原因なのか、Windoows 10 が原因なのか・・・

先日購入した「Anker USB 3.0 SD/TFカードリーダー」が思いのほか小さくて、結構お気に入りの私です!Surface 3 でのカードリーダーはこれしかない、とも感じながら、早速、SD カードにたまったカメラの写真を保存したくて・・・

SD カードから写真を読み込もうと SD カードリーダーを Surface 3 にさしてみましたがうんともすんともいってくれませんでした!全く機能しない・・・まさか不良品!?
Anker  USB 3.0 SD/TFカードリーダー
ただ、Surface 3 を何もしていない状態から Windows 10 へアップグレードしたので、もしかしたらドライバーが原因!?とも考えて、SD カードリーダーを挿入したまま Surface 3 を再起動。

すると・・・

「SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED」ってなエラーが発生して「情報を収集しています」ってな画面に切り替わりました。情報収集の進捗状況が表示されて待つこと 10 分程でしょうか。再起動画面が表示されて、正常に Surface 3 が起ち上がりました!「Anker USB 3.0 SD/TFカードリーダー」も正常に機能しだしました!

原因もわからず、問題が解決するというのは何とも不思議な感触ですが、とりあえずは無事機能しだしましたので、まっ、良いっか!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年10月13日 — 23:00

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme