俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

素晴らしい「カリフォルニア ドリーミング」が咲いたぞ!

いや~素晴らしい!今年の春に新苗で購入した「カルフォルニア ドリーミング」が咲き乱れています。今年の猛暑と記録的な豪雨の影響と思われる壊滅的なダメージが多い我が家のバラ達ですが、素晴らしい花を咲かせてくれました!
2015年10月12日 - カルフォルニアドリーミング
写真では 2 輪が写っていますが、全体として 6 輪ほどが乱舞していて、かなり見応えがあります。想定以上に大輪形の花で、遠目で見ても目立ちます。また、個人的には中心部分は黄色に近く、外側に向けて白からピンクにグランデーションが掛かっている!そもそも、この花色に惚れて購入したのですから、当たり前と言えば当たり前ですが、自分のバラだと思うと、一人ほくそ笑んでしまいますね!

これだからバラは止められない!

ちょっと参考までに「バラ大図鑑」の解説を引用しておきます!

アイボリー色にピンク覆輪の丸弁高芯咲き。日が当たるとピンクが濃くなる。花枝が短く、花首が強く、花つき、花もちがよい。強い芳香がある。生育はゆっくりで、株のまとまりがよい。成株はベーサル・シュートが出にくくなる。耐寒性、耐暑性がある。うどんこ病には強いが黒星病は中程度。

木立性のバラ:中 / 四季咲き / 半横張り
うどんこ病:強、黒星病:普通
樹勢:普通出典:「バラ大図鑑」p.69 より

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme