俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

本来は房咲のはずのシークレット パフィームが 1 輪!

我が家では最も古い、と言っても 2013 年 5 月に開花株として購入した「シークレット パフィーム」ですが、昨年鉢植えから地植えに移して、その後も思うように咲いてくれません!本来、房咲のようなのですが・・・

1 輪、1 輪を咲かせてくれます。大輪だし香りも素晴らしいのですが・・・この秋、やはりひっそりと咲いてくれました!
2015年10月24日 - シークレットパフィーム (1)
2015年10月24日 - シークレットパフィーム (2)
素晴らしい花姿ではありますが、やっぱり本来の房咲を見てみたいな~とは考えています。購入当時は、あまり株の状態を考えることなく、花が咲いているという理由だけで購入してきた経緯があるので、最初から状態が良くなかったのかもしれませんが・・・

「バラ栽培」を始めた最初の時期に購入した株ですから、これからも元気でいて欲しいな~と祈るばかりです。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme