俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」修理完了!

1 Nikkor愛用しているミラーレス一眼「Nikon 1 V2」ですが、購入時のレンズで撮影しようと思ったら・・・あれっ!?真っ暗・・・

カメラに関しては、全くの素人ですから何が起きたのか全く理解できず、試行錯誤しながら「きっと自分の設定が悪いとか、間違って何かしちゃったかな!?」とか考えて、あっちこっちを確認していたのですが、何もおかしいことが見つからず。

いよいよネットを調べてみると・・・「な~んだ!そうなんだ~」

「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」を長期間使用したり、ズーム操作を頻繁に繰り返した場合、正常にカメラと通信できず、背面液晶モニターに警告メッセージが表示され、正しく動作しなくなることがあります。出典:「1 NIKKOR レンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」ご愛用のお客様へ | ニコンイメージング」より

現象としては、「警告メッセージ」は表示されませんでしたが、真っ暗になってしまったし、頻繁にズーム操作を繰り返したのは間違いなし。早速電話をしてみると、送付してくれとのことでしたから、指摘された通りのアクション。返却は 25 日以降になります、と説明されていたのですが、何と何と!20 日に返却されてきました!

「Nikon 1 V2」に装着!「お~なおっているような気がする!」ってことで 1 枚を撮影。丁度大好きな「シークレットパヒューム」が咲いていたので・・・
2015年11月22日 - シークレットパヒューム
背景のボケがなかなかいい感じで撮れていると思うのですが、あくまでも自己満足の世界です。どうやら、正常に修理が完了しているようです。

最近、こうした写真を撮っていると、「もうちょっといいレンズが欲しいな~」って感じています。と言うのは、上記の写真、淡い紫色の花なのですが、もうちょっと実際は微妙に濃い紫色のような気がするんですよね~現実に近い色を表現したくなってきたんです!

写真の量が増えてきたし、もっともっと撮りたい場面があるし・・・ちょっとだけ、上のレンズでも購入しようかな~

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme