俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

Nikon 1 V2、望遠レンズを追加したいな~

1 NIKKOR VR 30-110mm勉強しているほどではありませんが、写真撮影はもうちょっと上手くなりたいな~と考えているテーマです。そこで、月刊雑誌は定期購読しているのですが、内容がまだまだチンプンカンプン・・・それでも、バラやランの花を背景がぼけるような写真は少しずつ撮れるようにはなってきたような気がします。

それでも、所有している「Nikon 1 V2」の標準レンズだけでは不十分なような気がしています。だからと言って、他にどんなレンズを揃えればいいのか・・・全く見当もつかず、ただただカタログを見つめている私です!

そこで、一念発起!(ちょっと大袈裟だな~)ネットを調べると、かなり興味深いウェブページを発見しました!それが以下の 2 つのウェブページ。

上記のウェブページには、サンプル写真が掲載されていますが、「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6」というレンズのサンプルが素晴らしい!

望遠領域での画質を優先したいときは、比較的安価であるにもかかわらず10-100mmよりしっかりした画を結ぶ「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6(35mm 判換算 81-297mm相当)」を持ち出すこともある。ちっちゃくて安っぽいんだけど、およそ 300mm 相当の画角がこの軽さで得られることの効能は大。出典:「ニコン「Nikon 1 V3」、“オチアイ流”交換レンズの選び方 – 日経トレンディネット」より

そっか~30,000円もしないんだ!価格的には、かなりお手頃だな~確かに、これまでの知識からすると望遠レンズの方がボケが獲得しやすいし、現在所有しているレンズでは、十分な望遠効果が得られないと感じていたので、このウェブページの情報は有益です!

先ずは、こっから「交換レンズ」の世界を味わってみようかな~

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,181スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme