俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

シャコバサボテン、我が家の玄関を彩る!

バラが一段落、ラン達が花径を出し始めたこの時期に、我が家の玄関を彩ってくれているのが「シャコバサボテン」です!赤やピンクの花の品種があったのですが・・・いつの間にかいくつかの株が枯れてしまって・・・今残っている鉢の一つが・・・

あれっ!?赤とピンクだったはずが・・・白の花を咲かせている!
2015年11月30日 - シャコバサボテン
何とも不思議です!赤やピンクの花が咲いていたことは記憶していますが、「白」の花を咲かせる株はなかったはずなのですが。見事に白!しかも、多分同じ株から朱色の花も咲かせているように見えます。不思議ですね~こうしたことが起きるのが園芸の魅力です。教科書通りにやっても結果が違ってくるし、それでいて手をかけてやればしっかりと成果になって出てくる!

こんなシャコバサボテン、今、我が家の玄関を彩ってくれています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme