俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

デンファレは、満開といった感じです!

2015年12月6日 - デンファレ毎年、バラが冬の休眠期を迎えるころ、ランの花が咲き出します!このタイミングがバラとランを育てていると何とも素晴らしいと感じているのですが・・・

ランの中で、先ずは「デンファレ」が咲き出します。何気に購入した「デンファレ」ですが、結構好きなランの一種です。購入したのは 2 鉢だったのですが、鉢替えをする時に原則通り「1 鉢 1 株」に。現在、我が家には 4 鉢の「デンファレ」があります。

4 鉢中、3 鉢で今年も真っ先に花を咲かせてくれています!

夏の間、強風にさらしたため、鉢が転倒して、せっかく育っていた新しい茎が折れてしまったので、かなり心配していたのですが、「デンファレは、古い茎からも花が咲く」との解説を信じって、諦めずに成長を見守ったご褒美でしょうか。

現在は、リビングルームのテーブルを彩ってくれていますが、来週には花径を切り取り、来年に向けてスタートかな~と考えています。

デンファレに限らず、ランは切り花にしてからも 1 ヵ月はその素晴らしい花姿を維持してくれるので、家族からも評判が良い!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年12月06日 — 18:24

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme