俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

WordPress.com の Windows デスクトップアプリを利用

待ってました!「WordPress.com の Windows 用のアプリケーション」。ネットに繋いで投稿記事を書いていると、ネットの状態によって途中まで書いた投稿記事が無くなってしまうので、何とかそうしたトラブルを回避したい!

だからこそ、PC のローカルに一時的に保存されるようなアプリを待ち望んでいました!
07-laptop
「WordPress.com の Windows デスクトップアプリを公開 — WordPress.com ニュース」によれば、その特徴は以下の通りです。

新しい Windows 用アプリには以下が含まれています。

  • 複数のサイトを管理可能な「参加サイト」ダッシュボード。WordPress.com サイトと Jetpack 利用中のインストール型サイトの両方に対応しています。
  • 新しい WordPress.com エディター。アプリ内プレビュー、下書き自動保存機能も含まれます。
  • Reader (購読ブログ) 機能。好きなサイトをフォローしてアプリ内から読むことができます。新しい Discover セクション (現在英語のみ) では、WordPress サイトの新しいコンテンツをおすすめします。
  • 統計情報。サイトや投稿のパフォーマンスを表示してくれます。
  • アプリ内通知。コメント、いいね、追加フォロワーを一カ所で確認できます。

実際に利用してみると、これまで HTML タグをベタ打ちしている私にとっては、ちょっと慣れるまで時間が掛かりそうです。自分用にタグ用のボタンを追加しているし。

ただ、投稿記事を「自動で下書きとして保存してくれる」というのは、やっぱり安心感がありますね~

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年12月12日 — 22:00

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme