俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

自宅東側のスペースにつるバラの植栽計画

東側のスペース計画既に 2016 年に向けて準備を始めているバラ栽培ですが・・・我妻が驚きの発言を!

「あのさ~東側のスペースにバラが欲しいな~」

いや~初めてじゃないでしょうか!我妻がバラの植栽を熱望するなんて!発端は我が家の隣に住むおばあいちゃん。東側の道沿いに「キッモコウ」のバラをかなり大掛かりに植えていて、毎年見事に咲いている・・・「お宅もバラでスペースを埋めたら」と指摘されたのが理由だそうです。

ただ、私個人は「キモッコウ」があまり好きではないので、何か違うバラにしたい。個人的には、これまでの経験から「高芯咲」の花形がやっぱり好きだし、ピンク系の花色がやっぱり好きなんですよね!

つるバラで、高芯咲の四季咲き。更にピンク系の花色・・・そんなものであれば、スペースを埋め尽くすようにバラを咲かせてみたいな~とも考えるわけです。「つるうらら」ということも考えたのですが、「うらら」は、玄関先に鉢植えしているし。

そこで、想定されるつるバラは・・・以下の 2 品種を考えています。

  • 羽衣
  • ツル 霞桜ツル 聖火

スペースの広さを考えると 2 株が良いかな~って想像しています。同一品種を 2 株でも良いし、1 株づつでも良いし、なんて想像を膨らませていますが、土ができていないので、春になったら新苗でスタートしようか、この時期、思い切って大株にしようか・・・迷っているうちが最高の至福の時のような気がします。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2015年12月28日 — 05:56

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,185スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme