俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

一目惚れ!ウィッチフォードローズポットが欲しいな~

ここ数日、バラの鉢の配置がえをしたり、植替えをしたり・・・バラが姿を変えるので、その都度その都度、色々と試行錯誤しています。

それにしても・・・お気に入りの鉢を見つけるのが難しい!

近所のホームセンターやフラワーショップへ行って探してみても、お気に入りの鉢はほとんど見つかりません。そこで、お気に入りの鉢はネットで購入するのですが、それでもなかなか見つからず・・・それでも、「イタリアンテラコッタ鉢 アルト」が気に入って、かなり購入しました!というか玄関前には、この鉢のバラのみが鎮座しています。

それでも、バラを購入しに「京成バラ園」へ出掛けると必ず気になる植木鉢があります。結構高価なので、これまではスルーしていたのですが、先週行った時にはどうしても気になってしまって・・・

ちょっと商品を確認しましたが、やっぱり良いですね~その重厚感とバラにとってのバランスというのが素晴らしい・・・いつかは欲しいな~って考えています。「ウィッチフォード ローズポット」がそれです!

どうやら全てがハンドメイド!バラを熟知した職人が 1 つ 1 つを丁寧に作成しているようです。今利用している「イタリアンの鉢」も素晴らしいのですが、底穴が小さくて、通水性に不安があります。問題は起きてはいないんですけどね。

いや~欲しいな~

ウィッチフォードが購入できる楽天ショップ
「渋谷園芸 植木鉢屋」 「ガーデンマート」

下記のリンクに「ウィッチフォード」に関する鉢の詳細が説明されています。参考までに。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gmart/shohin/wf_contentspage.html

Posted by “WordPress for Android” in Xperia Z3 Compact.

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

Updated: 2015年12月30日 — 19:50

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,176スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme