俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

2016年も小輪系のコチョウランは絶好調!

コチョウランが昨年に続き、開花を始めています。特に何をしたわけではありませんが、きちっと開花をしてくれています。昨年は 2 つの花径を出して、素晴らしい花を咲かせてくれた「小輪系のコチョウラン」ですが、今年は 1 つの花径が分岐して 3 つになっています。
2016年1月9日 - 小輪系コチョウラン (1)

2016年1月9日 - 小輪系コチョウラン (2)
先端がアクシデントで折れてしまったのですが、それでもなかなか見事な花を咲かせてくれていますし、私個人としてはとっても好きな色合いの花です。昨年は、インドアでも株を飾れるように鉢も変更しているので、鉢ごと玄関を飾っていてくれています。

約 1 週間ほどは、株ごと玄関に飾って、その後は花径を切り取って来年(2017年)に向けてスタートしようかな、と考えています。それにしても簡単に開花してくれます。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,180スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme