俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

ガーデンマート様よりクリスマスローズ 2 株を頂いたぞ!

最近は、お気に入りの鉢があれば、利用する予定がなくても購入するようにしています。なかなかお気に入りの鉢というのが見つからないのが理由ですが。

とにかく、将来的に「ウィッチフォード」社製の鉢を揃えたいな~って密かに考えている私は、暇があればネットを徘徊しています。既に購入した「ウィッチフォード」小さな鉢もあるのですが、更に購入を追加・・・元々は、デンドロビウム用にと考えて購入しました。

購入したのは、「楽天市場:ガーデンマート」なのですが、「ウィッチフォード」の鉢が結構揃っている!

私が仕事に出ている時に着荷したようなのですが・・・「クリスマスローズ、買ったんだ~」との我妻の言葉に、「いやっ、購入してないよ~これ以上、他の品種の花を育てるのは難しいからね~」とは回答したのですが、どうしてクリスマスローズを着荷しているのか理解できずに帰宅。

どうやら「ガーデンマート」からのプレゼントらしい!「ウィッチフォード社製の鉢を購入された方にプレゼント」とのメッセージが。ちょっと以前に冬を彩る花として、かなり興味があったクリスマスローズですが、想像以上に高価で、品種によってはバラ苗よりも高いので躊躇していただけに何やらとっても幸せな気分。

こりゃ~クリスマスローズも育成リストに入れなければ!
2016年1月27日 - 着荷したクリスマスローズ

所謂「開花株」といって、花の色を確認できるクリスマスローズです。それしても・・・「ガーデンマート」さんはやってくれますね~素晴らしい花色で、何とも落ち着きにある姿です。ちょっとはまりそうな苗でしょ!

ちょっと写真をアップしておきますが、先ずはクリーム色とでも言いましょうか。ほんのりと紫色も出ています。
2016年1月27日 - クリーム色の花のクリスマスローズ
2016年1月27日 - クリーム色の花のクリスマスローズ(姿)

もう一つは、紫色が強く出ている花色です。こちらも濃い色というよりも何ともほんわかとした色合いです。
2016年1月27日 - パープルの花のクリスマスローズ
2016年1月27日 - パープルの花のクリスマスローズ(姿)

これからちょっと勉強しなければ!

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme