俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

「俺流!バラとラン栽培」が 2 年目に突入!

2015年1月31日、本ブログ「俺流!バラとラン栽培」をセットアップ。早速、投稿記事を公開し始めました。実際には、ガーデニング関連のブログは、本ブログ以前から公開したこともあって、それほど記念すべきとは言えないのですが・・・それでも、一つのブログで丸1年が経過したのは「自分で自分を誉めてあげたい」気分です。
2016年1月31日 - 大輪系コチョウランがある玄関
2016年2月、遂に 2 年目に突入!ランの栽培に関しては、それほど難しさもなく、上の写真のように大輪系コチョウランを始め、コチョウランは開花状態、デンドロビウムに関してもショップの方から再度咲かせるのが難しいと言われている品種も開花させていますから、成功していると考えていいのではないでしょうかね!

課題はやっぱりバラですね!咲かない品種はまだありませんが、考えていた通りに咲いてくれることがなく・・・満開であっても目の高さで咲いてくれないので花が見えなかったり、四季咲きのはずがまるで一期咲のような状態だったり・・・まだまだ、課題が多そうです。

2016年、我が家のバラやランはどんな成長を見せてくれるのか・・・未知の世界に期待と不安を感じながら、マイペースでガーデニングを楽しんでいきたいと思います。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

Updated: 2016年02月01日 — 20:42

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,183スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme