俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

2016年、レイニーブルーから始まった!

いよいよ「2016 年のバラシーズン」の到来ですね~今年は「コンパクトに咲かせる」というのが目標で、冬の剪定ではかなりの強剪定(深く切り戻す)を実施していましたから、不安ではありますが、ほぼ全てのバラに蕾が付き出しました!

そして本日・・・2016 年の開花第一号」レイニーブルー」でした。昨年は、何となくだらしなく咲いて、黒点病の猛威にやられて、葉が全て落ちし待った経緯もあり、この開花は結構嬉しいかな。
2016年04月22日 - レイニーブルー
2014年はオクラホマ、2015年はハニーブーケが第一号だったような記憶がありますから、毎年の第一号開花種が違うのも良いのか悪いのか不明ですが、とにかく嬉しいものは嬉しい。

この「レイニーブルー」は、ツルバラと言うことで放置状態でしたが、それでも今年は「コンパクトに」を目標にかなり強剪定をしています。もうちょっと開花が進んだら「コンパクトに咲かせる」の目標の達成度を評価したいと思っています。

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,193スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme