俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

見事!カルフォルニアドリーミングが 1 輪

昨年(2015年)の秋に大苗で購入した「カルフォルニア・ドリーミングが1輪開花しました!というよりも、多くの花を開花させることを制御して、たった1輪の開花にしました。

好きですね~この色といい、実は香りも素晴らしい!大苗での購入でしたから、開花させることを制御していますが、この大柄の素晴らしい花が数輪開花した姿を想像するだけでワクワクしますがもう少々経過を観察しなければなりません。
2016年5月4日 - カルフォルニア・ドリーミング

開花した花は、ほぼ完全に開いた段階で直ぐに切り取りました。先ずは、株の充実を図る必要があり、開花したまま時間を経過すると、株に負担が掛かりますから。とにかくコンパクトに。

既に新芽が確認できましたが、コンパクトにすることと株の充実を図るために、花を切りとって直ぐに、更に切り戻しを実施しました。花の直下の 3 枚葉や 5 枚葉を切り詰めました。花の大きさに比べてちょっとアンバランスなくらいにコンパクトに。

そもそも四季咲の品種なので、この後の開花は 8 月以降にしないといけないかもしれません・・・待てるかな~

関連する投稿記事リスト

下記に、本投稿記事と関連する投稿記事リストを自動生成しています。

自動生成は、投稿記事間の内容(80%)、カテゴリー(10%)、タグ(10%)を基準にして実施され、日付は公開日を示しています。ご興味があれば、是非、ご覧下さいませ。

    関連する投稿記事が見つかりませんでした・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

2,170スパムコメントは、これまでのところでブロックされたSpam Free Wordpress

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme