俺流!バラとラン栽培

バラとランと WordPress に魅せられて!

タグ: オーバーナイト センセーション

自宅出入り口に「オーバーナイト センセーション」を 2 株

2015年5月4日 - オーバーナイト センセーション玄関というよりは、自宅の出入り口に「バラを飾れないか」という我妻の熱望!?を聞き入れました!(待ってました!)

あまり大きくならない、それでいて多少は存在感のあるバラを飾りたい・・・そんな我妻の希望でした。ミニバラを当然選択する気で「京成バラ園」で探していましたが、どうも気に入るミニバラがありません。既に所有しているミニバラを出入り口に移動してもいいのですが、なかなか決意できずにいたので、何とか新種を購入したい。

どうしても見つけることができなかったので、京成バラ園の店員に聞いてみました!

「ミニバラの「オーバーナイト センセーション」か「スカーレット オベーションはありませんか?」

すると・・・「通信販売部に「オーバーナイト センセーションはあるけど・・・「スカーレット オベーションはどこにもありませんね~」という回答を頂きました。

以前から「オベーションシリーズ」というミニバラは、本当に病気知らずで強健種だと感じていたので「スカーレット オベーション」の方が欲しかったのですが、それでも「オーバーナイト センセーション::Overnight Sensation」も十分に魅力的です。

(オーバーナイト センセーション(Overnight Sensation)は)従来にない強い香りを持ったミニバラです。スペースシャトルで宇宙に運ばれ、香りの実験に使われました。ミニとしては整った大輪の花を咲かせます。出典:「京成バラ園芸 ネット通販」より

2015年5月4日 - オーバーナイト センセーション(2株)

結構若い株で、まだまだ小ぶりな株でしたが、店頭ではなく通信販売用の株を見せて頂けて、更には購入しても良いということだったので、良い株と店員さんが判断して頂ける株を 2 つ購入しました。

当然ですが・・・帰宅後、写真のような大型の植木鉢!?に植え付けました。大きさがはっきりしないので、「12号深鉢」相当と仮定して植え付けを実施しました。

なかなか良い感じです。日当たりも抜群に良い場所なだけに今後の成長に期待です。

「俺流!バラとラン栽培」Copyright © 2015-2016 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme